人生の選択肢と、選ばれなかった選択肢

【人生を変えるシンプル思考術77】by 桜井章一
f:id:everybookday:20171129192327p:plain
麻雀界の無敗勝負師・桜井さんの本を購入しちゃいました😁

その界隈では有名な方のようですが、私は過去にアマゾンで購入した【努力しない生き方】って本で初めて知りました(●´ω`●)その本の中で、
「仕事中に全力を尽くさず休む時間を見つければいい。仕事を休めないと言う人がいるが、鼓動が動いているから休むのだって重要な動きだ。」
みたいな発言に今でも助けられます😊


さて、今回ご紹介する【人生を変えるシンプル思考術77】では、経験や知識が増えると、選択肢が広がり迷いが生じると言うてはりますね( ´-ω-)シンプルに考えて勝負に勝つには、直感を大事にすることですって💪

あと、人間は死によってすべて失うのだから、今のうちに失うことに慣れておくとよいとも書かれておりましたな(*´Д`*)👻

仕事を大切にする人は家族の時間や自分の時間を犠牲にするし、家族の時間を大切にする人はお金が犠牲になるし…

これも人によって違う選択肢ですが、何を得て失うのか?無限の選択肢で迷わないようシンプルに生きましょーっ😃

読み始めて…175ページ中37ページ★☆☆☆☆




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村