火に油を注ぐスタイルが流行っている

池上彰のお金の学校】 by 池上彰



f:id:everybookday:20171108125605j:plain



はい出ました!私の苦手な金融の本の続きですね😂

投資信託より、情報を早く入手できて株みたいに日経平均東証株価指数なんかによって変動し売買できるETFってのがあるらしいですぜ!

え?今さらですか( ;∀;)つーかいま経平均高すぎで低い時に教えてほしかった物件!!空売りできるのかはこの本では触れてなかったけど、とにかく初めて知りました💧

竹中平蔵って金融担当大臣がおったらしくて、その人が地上波で勧めたのがこのETF

個人的に金融商品勧めちゃったもんだから、問題になったそうな!!(゜ロ゜ノ)ノ

そのあとのインタビューで 

記者「ETF買いましたか?」

平蔵「買ってませんけど」

って火に油を注ぐスタイルで対応し、また問題となりましたとさ★イエイ

皆さんの職場にも絶対1人はいるでしょ?このスタイル😆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村