発達障害者用★あれどこいった?何言ってんの?を減らす対策

【ちょっとしたことでうまくいく発達障害の人が上手に働くための本】by 林寧之 監修 
對馬陽一郎 著
f:id:everybookday:20180118173541j:plain
読み始めて…190ページ中167ページ★★★☆☆

「また何か探してるん?」

そう言われ続けて早20年(涙)

切符、ウォークマン、定期、コンサートチケット…軽くて小さい物は煙のよーに消えます😰

なくさんよーになりたい!

例えば私ならカギ😓落としますね
財布という小物とカギという小物を合わせるのには発達障害には向かない!二重遭難になるという悲しさ(`;ω;´)

キーファインダーっていう音でどこにあるか分かる代物ですらなくすからね…生きるのが嫌になってきました😆


そんなときはコレ!キーチェーンってのにカバンとカギを合体させるとよいそーな!合体かあ!よし、100円均で買ってこよっと


あと、コミュニケーションの問題💔

話をしたり聞くのは好きだけど、どうもいつも要点がまとまらなくて、「コイツなに言ってんの?」的な目で見られる我ら発達障害者✨
複数人での会話は、だんまりを決めこむか後でメモして発言するか…
私は基本的に前者のだんまりを決めこむタイプですが、職場では「クセの強い面白いやつ」と見抜かれてました( ´Д`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag