一日一苦言

安岡正篤一日一言】by 安岡正篤



f:id:everybookday:20171117095223j:plain


現代のNON STYLE井上の日めくりカレンダーと同じですね(*゚ー゚)日付ごとに安岡先生の名言が載ってます。

7月頃から読んで、9月13日で止まってたので多分(ツマラナクナッテ)力尽きたんでしょーね笑

テレビばかり見て家族と談笑する人間は低俗だからダメとか、クリエイティブな奴はうんたらかんたら国家興亡の大原則だとか、木の五衰と同じく人間も欲が出ておっちょこちょいなったら没落するとかグサグサ突き刺さる言葉を書かれてます😥

内容が、冷蔵庫から出したばかりの生肉のように固すぎて社長クラスにしか響かないと思うので、ラフな記事を↓


みなさん好きな人は少ないであろう、姑の文字は『古い女』と書くけど、悪い方へ行くと『姑息』という字になる

というのは皮肉も含めて笑えました( ̄ー ̄)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村