妄想

【出口汪の論理力トレーニング】by 出口汪



f:id:everybookday:20171227123741j:plain



出口ヒロシさんの本で文章題解いてます★
しかし、朝っぱらから夏目漱石とか宮沢賢治の文章読んで問題ってのはツラい・゜・(つД`)・゜・

あの人たちの文章はキチンとしすぎていて世界観に入り込めんしどうも読みにくいねんなー(ファンの人ごめんやで🙏💦)


その点、鴎外ちゃんは期待を裏切りません!

タイトルは森鴎外の【妄想】から😚💓
『生まれてから今日まで、自分は何をしているのか。』←この問いかけめちゃめちゃカッコよくないですか!?

そこからとりつかれたように学問にあくせくしてるけど、役者が舞台で演じているような別の存在を感じる……と言った"自分の中の他者目線"とかね!
この人の作品は現代エッセイっぽくてシニカルに書かれてるから、いつまでも記憶に残るんですよ(・ω・´)


読み始めて…219ページ中105ページ★★★☆☆



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村